ユカリ屋


ユカリ屋へようこそぉ~♪。ババロワ-ズの岩本ゆかりです☆中途半端なオタクです(。・ω・。)
by yukariya26
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パチパチ

f0039541_13183140.jpg

画像の手は、世界のCMフェスティバルで配られたもの。

これをならして拍手するんです。

大勢でならすから、凄いです。

共感できるCMやリズミカルなCMには、必需品な手ですわ。

多めにお持ち帰りしました(笑)
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-14 13:18

オールナイト☆

久しぶりにブログを書きま~す。(死)

毎日、覗いてくれていた方、ありがとうございます☆☆


朝起きたら、体調は最悪な中、久しぶりにオールナイトをしちゃいました。

テンションはイカれていますわ。なんせ眠たい…。


なんのオールナイトかというと、毎年行なわれているらしい、オールナイトで世界のCMフェスティバルに行ってきました。

最近、ミヤネ屋(ニュース番組)を見るのが大好きな岩本は、ぼけーっとみていたら、世界のCMの宣伝をしだし、『面白そう!』と思いながらみていたら、招待券をプレゼントとしていたので、送ってみたら、見事に当たりましたぁ~。


でも、入っていたのは一枚だけで、一人で行く勇気のない岩本は、人を道連れに行きました~。

(一緒に行ってくれて、ありがとう。)


PM10時から始まるイベントだけど、少し遅れて会場に着き、人の多さにびっくりした!!


そして、凄く盛り上がっていて、一気にテンションが上がりました♪。

吹き出しそうなCMから、日本では考えるられない、ソフトハードゲイのCMや、コンドームのCM、ブラックコメディ~が満載のCMに、口がぽかんと開くほど『分かるわ~』なCM。


なんせ、世界50ヶ国から500本のオススメのCMが次から次へと始まるから、楽しいです♪。


ちゃんと休憩もあり、CMされたものが会場で配られてました。お酒やら炭酸入りのお水を頂きました♪。

トイレで並んでいる間、ついついテンションが上がって、知らない人に話しかけちゃいましたわ♪。

その人は二年前も来た事があるらしく、楽しいから又、来たとの事♪。
トイレを待っている時間、沢山話せて楽しかったにゃ~。

CM以外にパフォーマンスも、沢山で楽しかったですわ。


朝に近付くごとに、みんなのノリがゆっくりになるのが分かるのが楽しかったわ。

眠たくなるけど、画面に釘付けで、一人で吹き出して怪しい岩本…。


来て良かったわ~。 (^-^)

会場には、780人近くのお客さんが来ていたことにびっくり☆☆


今日もあるので、興味のある方はチケットぴあで、チケット購入して、オールしちゃって下さいな♪。


会場:大阪国際交流センター。
(大阪市天王寺上本町8-2-6)
TEL:06-6772-5931

22:00→5:00までで~す。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-14 13:11

人の会話は楽しい☆

少しずつ始まった、メイサンの稽古。


すぐ、不自然な動きになる自分に嫌になるわ~。
(=_=)


ちょっとずつ、役をつかんでいきたいですわ。今までにない役のような気がするな~。
ドキドキ。


稽古の後は飲みに行くのが、恒例になっている気がするけど、気のせいかしらねん?

うひ★


楽しいお酒なので、時間がたつのが本当に早い!!。

楽しいお酒だからこそ、平日だけど朝まで飲んで居たメンバーもいて、びっくり。

でも、帰りたくない気持ちは凄く分かりますわん♪。


そんなちょっと帰りたくたいモードになりつつ、やはり明日があるので、お開きになり、みんなと別れて、一人電車に乗り込み、ボケーッとしていたら、又々、電車の中で青年二人の会話を聞く私…。



だって、聞こえてくるんだも~ん。と、熱く話す青年と何度も目があう位に聞いていますわよん。
うふ☆



会話の内容は、熱く語る青年が、『俺は芝居がやりたい。』だもん。


そりゃ~ぁ、役者やっている方なら、きっと嫌でも聞き耳たてちゃうって!




青年は、サラリーマンをやるか、芝居をやるかを本気で悩んでいました。


役者やっている方の半分以上が、『サラリーマンをやっとき!』って思うはず…。



わたしゃ、次回公演のチラシや、オススメワークショップのチラシを持っていたら、本気で話しかけてたよ。


変な女扱いされても、話しかけてチラシ渡していたわ。


『とりあえず、これ受けてみたら?。』

それで、「やっぱり、やろう!」って、思うなら貴方も芝居の仲間入り~。


一度ハマると芝居から、ナカナカ抜け出せない事、間違えなしだわ。


汚染されちゃいます。芝居に★。


同じ駅で降りていたから、又、どこかで会う可能性もあるかもね。

ニヤリ。


チャンスがあれば、ホンマに話しかけようと思う、危ない女な岩本です…。

ご注意下さい。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-09 23:52 | 芝居

相棒

最近、色々な部分が壊れていく、マイチャリンコさんとは、かれこれ20年のお付き合いだわ。


なんせ、小学校の時から乗っているもんな~。

自分でも、びっくりだわ。
(ΘoΘ;)

もう、愛着ありまくりの相棒なんで、新しいのは買う気にならずに、修理に出しましたわ。


復活して帰ってくると嬉しい。


『お帰り~。ダーリン☆』な気分(死)。



何かと長い事使っているものや、大切にとっているものが、自宅に沢山あるわ。



高校の時に、自分が着ていた体操服にみんなにメッセージを書いてもらったものや、生まれた時に、今は亡きお爺ちゃんからもらったキリンのぬいぐるみに、子供の頃に、大手術した時にずっと持ち歩いていた、ウサギのぬいぐるみとか。


どれも大切な物ばかり☆。


相棒化している自転車さんとは、完全に壊れるまで、お付き合いしたいですわ。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-08 08:46

チロルチョコ☆

f0039541_22493790.jpg


昔はよく食べていた、チロルチョコ(o^-')b。

久しぶりに食べると懐かしいわ。

中にビスケットが 入っていた、チロルチョコが好きだったんだけど、もうないのかしら?

チョコレートが美味しい季節だわ。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-06 22:49

最近は、マイナー映画にくびったけ。

見事に輝いている、真ん丸いお月様にみとれてしまうわ~(^-^)。


昔は真ん丸いお月様をみて、兎を探していたっけな…(恥)。


ちゃっかり、お月見ダンゴなんか食べました。


結局、花よりダンゴな岩本♪。


今日は、昼間は十三まで映画を観に行きました。

十三なんか滅多に行かないからもんだから、一人でオロオロしていましたわ。

オロオロしつつ、雰囲気が大好きな商店街で、ウロウロしていたり…。
商店街に行くと何か落ち着くんだよな~。
いろんなお店があるからね。

食べ物屋さんとかねん★



観た映画は、『太陽』という、終戦前後の昭和天皇の姿を通して、「戦後日本」を描いたもの。


自分が生まれるずっとずっと前の日本を描かれた作品の映画をみると、色々と考えさせられる事が、いつも多いわ。


あまり観ないジャンルにいい刺激になりました。

いろんなマイナーな映画が観たくなったよ。

モトモト、人が観たがらない映画が、好物だわ。


最近、岩本が観た映画でオススメは『フラガール』。

これも実話がもとになった作品で、目茶苦茶泣きました。

三か月の猛特訓を重ねての、フラダンスは凄いです。

ラストのフラダンスメンバーの表情に、ぐっときます。

その前から、号泣していたけどね。


南海キャンディーズのしずちゃんが、宣伝をばんばんやっているわりには、神戸では一つの映画館のみでしか、上演されていない事に謎だわ。
マイナー映画なのか?

『何か映画を観よう☆』な方は、是非!観て下さいな。
オススメ☆☆


そして、夜は岩本家の恒例の、『月一で、ご飯を食べに行こう。』の日でした。

まさか、家族でガストに行くなんて思わなかったわ。


ガストは、短大時代のたまり場でした。


思い出す。懐かしい青春…。


ドリンクバーで、ねばり、ドリンクバーのティーパックを大量にお持ち帰りし、バレないからと人のドリンクバーで飲みまくる!!


悪質ですな~。
そんな…、青春時代!!

今はしないわよ。 そんな事…。

今日は充実した一日でした☆。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-06 22:34 | 映画

夢は壊れるものさ!

ケーキ屋さんのお客様で、とある今、人気(?)の、はばたんを誕生日ケーキにのせてほしいという依頼があった。



誕生日の主人公の6歳の少年は、はばたんが好きらしい。



はばたんといえば、駅前ではばたんの着ぐるみをきた人が凄いテンションで、のんびり歩く人達にタックルをかましていた。(そういう風にみえたわよ。)

岩本も、ボーっと歩いている所、ジャンプしながら走って来るから、逃げちゃいました。
いや、怖いよ。いきなり走ってきたらさ~ぁ!
恐怖まで感じてしまいましたわ。


それぐらい、テンションが高かったにゃ…。

あんなテンション高い着ぐるみさん、みた事ないや。(ΘoΘ;)

それが、はばたんやろうけど…、ホンマに怖かったわよ。



誕生日の主役の少年の幼稚園にも来たらしく、少年は大喜びだったらしいけど、羽の部分の所に人間の手が見えた事には、大ショックだったみたいですわ。




『はばたんも、人間なんだ…』
と、つぶやいたみたいですわ。


はばたんだけじゃなく、ミッキーマウスも、ハローキティーちゃんも、怪獣だって、人間が入っているんだ!と、バイト先のマスターが、影でダークな事を言っておりましたわ。


私だって、サンタさんはいる!って、子供の頃は信じていたさ!。


んま!
夢は壊れるものだからね…。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-05 13:01

日曜日の話

名前だけはよく聞く『精華小学校』で、初めて観劇してきました~。


観た後は、お腹はぐ~ぐ~いっていたけど、胸は一杯になりました☆☆


観劇後は、テンション高くなっていました♪。


何を観たかというと、去年、『人は3ヶ月でマイムができるのか?』というキャッチフレーズにぐっときて(それだけじゃないけどさ…)、参加した、いいむろさんのワークショップ。

しかも、公演付でとても密度の濃い、素敵なワークショップでした。


精華小学校での公演は、一ヶ月のワークショップで自分達がやりたい作品を作って、発表する公演でした。

こちらも凄く密度の濃~い公演でした。

共感できる作品には、笑えて、胸に響いて泣いた作品もありました。


マイムは言葉では、語れない魅力があるから、胸に響くものが強くて、いつも感動しちゃいます。


久しぶりにいいむろさんや、知っている皆様に会えて、嬉しかったです。


公演お疲れ様です。


本当、観た後はテンションおかしくなっていたわ。私…


帰りにマルイに行こうと思いきや、凄い人で行けなくて残念…。


この日は、美味しいものを沢山食べた日でした(笑)
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-04 11:55

☆プロフィ-ル☆

名前)岩本由佳理

「外見と中身が違う!」とよく言われる今日この頃です。
只今、ギャップのある女性を目指していま~す☆
(オイ)


大好きなものたち)
友達・家族・筋肉少女帯・Cocco・ピンクグッズ・KITTYちゃん・スマイルマーク・可愛い系象グッズ・チョコレート・デジカメ・お洋服

必需品)変身グッズ(化粧品)・オーケンの小説(笑)・貼るカイロ・カルシウム

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧