人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユカリ屋


ユカリ屋へようこそぉ~♪。ババロワ-ズの岩本ゆかりです☆中途半端なオタクです(。・ω・。)
by yukariya26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行☆5

家族旅行☆5_f0039541_14441164.jpg

家族旅行☆5_f0039541_14441134.jpg
世界遺産にもなった、
『石見銀山遺跡』にも行ってきましたよ♪


この日、雨が降り出し、若干びしょ濡れになりました\(◎o◎)/!。


バンザイ!雨女!(泣)

あぁ~、
晴れ女になりたいよぉ~(切実)


約2キロ半、雨の中を、ひ~ひ~いいながら坂道を歩きました。

江戸時代、石見銀山では、良質の銀鉱石が多く掘り出された場所なんです。

鉱脈に沿って掘り進んだ穴の中(地下坑道)に入りました。


映画やゲームに出てくるような洞窟にドキドキしましたよ。


この穴を人が掘ったのかと思うと、凄いなぁ~と感心してしまいました。

凄すぎるっ!


私が行った場所以外にも、銀山遺跡は13カ所あり、とある坑道では、地面は水がはっていて、その中を長靴で進み、普段は真っ暗の道を懐中電灯をつけて歩いて行くという道もあるみたいで、興味深々でした。

この地下坑道は、コウモリだらけとか…。


石見銀山の歴史に少しでも触れられて、嬉しかったです♪


この日は、畳ケ浦・水族館・石見銀山遺跡に行き、その後は次のお宿の岡山を三時間かけて行きましたよ~ ヾ(^_^;


スケジュール詰めすぎですね(汗)
by yukariya26 | 2008-10-07 14:44

☆プロフィ-ル☆

名前)岩本由佳理

「外見と中身が違う!」とよく言われる今日この頃です。
只今、ギャップのある女性を目指していま~す☆
(オイ)


大好きなものたち)
友達・家族・筋肉少女帯・Cocco・ピンクグッズ・KITTYちゃん・スマイルマーク・可愛い系象グッズ・チョコレート・デジカメ・お洋服

必需品)変身グッズ(化粧品)・オーケンの小説(笑)・貼るカイロ・カルシウム

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧