ユカリ屋


ユカリ屋へようこそぉ~♪。ババロワ-ズの岩本ゆかりです☆中途半端なオタクです(。・ω・。)
by yukariya26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いえみせ KOCORO

f0039541_11534133.jpg
キラキラ光るガラスのアクセサリーのお店。全て手づくり! 画像のは岩本も買ったアクセサリーは、価格破壊の安さの1000円! 是非!プレゼントに、自分のご褒美にいかが? 中崎町に行かれる際は、寄ってみて下さい。 『いえみせ KOCORO』 AM11時~PM7時間まで。 定休日 毎月曜日、第2・第4木曜日。 住所)大阪市北区中崎西1-9-6 TEL)06-6373-6839
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-22 11:53

下町の風情が漂う街。

去年の春に貰った、とある冊子に、中崎町の特集をしていた。 『下町の風情漂う町並みの中崎町。空き地を改造する様子をパフォーマンスとして公開して話題を集めたサロン。自分の好きな雑貨だけを並べて微笑む少女のような亭主。何かを表現したくてこの街に移り住んだ人たちと昔から住む人たちが、優しい空気を醸し出す場所。』そんな、こころ和むお店のある中崎町にず-と行きたいと思っていて、やっと憧れの中崎町へGO!。 同じ大阪とは思えないくらいに、ほんわかとした懐かしい空気を醸し出していた。ほんわかムードになりながら歩いていたら、『三年前にこの店に入った事がある。』と、一緒に行った人が言うから入ってみたら、優しそうな女の人が出た。『三年前もこの店に入りました。』と言うと、嬉しそうに微笑んだ顔が、とても印象的。お店の中はその人が編んだ服が飾ってあって、色も自分で染めているから、普通では中々出せない自然な色が出ていて綺麗だった。 染め方について、沢山話してくれて、楽しかった。又、是非寄ろうと思いながら、又ぶらぶら歩き。 お腹もすいてきて、美味しそうな香りがする方向にふらりふらりと…。 入ったその店は、三年前に建築の勉強をしていた学生三人による卒業制作で誕生したお店だそう。お家のようにのんびりできる空間で、又訪れたくなるお店。 お腹もふくれて、又ふらふらと歩いていたら、可愛いお店が沢山!60~70年代のレトロな雑貨が並ぶお店に、手書きで書いてくれるTシャツのお店。私もいつかオーダーしたい!。隣のお店は、キラキラ光るガラスのアクセサリーがいっぱい並ぶお店。色とりどりで、本当に綺麗!。 つけた時に、角度によって色の雰囲気が変わるのがいい。あまりの可愛さに買っちゃいました! まだまだ周りたかったけど、時間切れに…。時間を忘れてしまうくらいにホンワカしてしまう町。どのお店もこころが和んでしまう。又、近々訪れようと思います♪。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-22 11:21

楽しい時間。

去年、いいむろなおきさんのワークショップで、出会ったメンバーと、ラーメンを食べに行く。楽しみにしていた日♪。


久々なのに、なんか会うと普通に会話できちゃう。でも、テンションは明らかに変なまま、ラーメン屋さんに突入!。
一緒に行ったメンバーのお勧めの、博多ラーメンのお店で、2階席に案内される。貸し切りのように誰もいなくて、嬉しい♪。広い空間だから、ついついのんびりしてしまう。ラーメンが来ても、ついつい話すのが夢中で、みんなの手が止まっていたのが面白かった。
みんながそれぞれに活動している話を、沢山聞けた。
自分の目標を決めて、まっすぐ進んで行こうとする人は、本当にカッコイイと思う。いい刺激になります。

その後は、最近岩本のお気に入りのバーのお店に行く。一見、『大丈夫かい?』と言いたくなるようなビルの中にあるけど、一度行くと又、行きたくなる空間のお店♪。
          しかも、安い!
チャージー代が300円で、ドリンク代は全て200円。しかも、ドリンクの種類はめちゃくちゃあって、オリジナルドリンクもある。

オリジナルドリンクのネーミングはアヤシイのだらけ。
『天国と地獄』、『悪女』、『ココナッツハリケーン』に、『プリティ-チョップ!』。
イチイチ、突っ込みたくなる名前ばかり…。そして、気になって頼んでしまう…。
想像と違う色の飲み物が運ばれくる事が多いから、ドキドキする。飲んでみたら、『なるほどね~。』って、思う飲み物が多いけど、何と割っているかが、気になる飲み物だらけ…。

お酒がはいって、テンションも上がり、どんどん密度の濃い話になる。
いや-お酒って、怖い。だって、口が勝手に動くからね。でも、楽しいお酒だからいいか!!沢山話して、名残惜しみながら、解散する。
又、次に会って、色々話せる日が楽しみ♪。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-19 13:53

寝不足なワケ。

最近、常に目の下にクマがあるのが、岩本のトレンドマーク。
ふとした瞬間に時計をみて、慌てて布団に飛ぶ混む毎日…。

そんなクマができる原因は、任天堂DSの『おいでよ 動物の森』に、どっぷりはまってしまったから…。

このゲーム、自分のお家を持ち、そのお家を大きくしたり、自分の好きな家具を置いたり、自分のキャラクターの全身コーディネートが出来ちゃったりするゲーム!。現実と同じように時間が存在していて、閉店時間になったら、お店から締め出しがくらうから、叫びたくなる。24時間やっていてほしいよ…。
四季に応じて、木々や景色や出てくる魚や虫も変わるいから、今から、楽しみ♪。
しかも、同じソフトを持っている人がいたら、その人の住んでる村にも遊びに行けてしまうというから、楽しみが沢山!。
早く友達の村に遊びに行きたくて、そわそわしている岩本。 鞄の中には、常にDSを持ち歩いて、スキをみつけてはやっている…。ただのゲーマーな人になっています。日常の中で、ゲームが半分以上をしめている気がして、枯れはてている岩本です。


いや-、でも本当に面白いので、是非やってみてください。


引きこもりになる事、間違えなし!
マジに部屋から出たくなくなる……。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-18 17:28

ユニバーサル駅にて。

f0039541_21425321.jpg

ママとペアルック(死語)。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-17 21:42

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、岩本家のパパの誕生日。前から行きたがっていたユニバーサルにご招待!!。
って事で家族揃って、行ってきました♪。

『平日やから、ガラガラやろ?』っと思いつつも、平日にしては人だらけ…。
アトラクションで、列んでる間の聞こえてくる声は、ハングル語ばかり。
さすが、ユニバーサルジャパン!!。色々な国の方がいらっしゃるな~と、聞こえてくるハングル語を聞きつつ、一人ヘラヘラしながら、携帯電話をみていると、携帯に付けているストラップをみて、『キティちゃん!』っと言って、素敵な笑顔で話しかけてきた、めちゃくちゃ可愛い韓国人の女の子(多分、高校生くらい)。その後は、ハングル語で沢山話してきてくれたけど、ただあわあわしていた岩本。
中途半端な、ジェスチャーと共通の言葉をみつけて、会話する。
初めの共通は『キティちゃん』で、付けていたストラップをあげて、めちゃくちゃ喜んでくれた。
その後は、『これは韓国の携帯だよ。』っとハングル語で言いながら、あげたキティちゃんを付けてくれた。
言葉が殆どわからなくても、会話が出来たのが嬉しかった。
色々なアトラクションでもずっと一緒で、岩本をみつけては、話しかけてくれた。もっと言葉が分かれば、沢山話せたのになっと、残念にも思ったけど、素敵な出会いだった。彼女の笑顔が、頭から離れないですわ。一緒に写真でも撮っとけば良かったな~。

パパも凄く喜んでくれて、嬉しかった。今までにみた事ない表情をみれました。
本当におめでとう!!
私にとっても、素敵な一日でした。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-17 19:43

オスカル。

f0039541_0554960.jpg

[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-16 00:55

ベルサイユのバラ

略して、『ベルバラ』の招待券をママが応募し、見事!六万通の中で当たり、うきうきしながら観に行きました。
六万通の中で選ばれた、幸運の人達の貸し切りで、周りもウキウキした様子と一緒に殺気だってたり…。
当日のチケットは、受付に指定席の入った、封筒がびっしりならんでいて、いい席をとるために、チケット引換券の時間よりも早く凄い列が…。見事に女性だらけ。


チャンスは一回だから、みんな気合いが入ってます!。


自分の番が来た時は、どきどきしつつ、ついつい欲が出てしまいがち…。場所は2階席で、がっかりしたけど以外に観やすかった。

ベルバラのマンガ自体あまり知らないまま観たけど、面白かった!!
コロコロかわる舞台装置が魔法みたいに移り変わって、凄かった。ハイテクな使い方もしていて、感動!。 衣装も凄かった!。ゴージャスでフリフリ。ちょっと、憧れてしまう…。


すっかり、『ベルサイユのばら』の世界に、はまり、パンフレッをト購入。マンガも買うぞ!と、気合い充分です。
頭の中ではベルバラの曲が頭から離れなくて、当分の間は岩本のBGMになりそう…。

久々に学生の時の友達にも会えて、素敵な一日でした♪。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-16 00:53

ぎゃあああ!

f0039541_0295378.jpg
今日もインターネットカフェ屋で、ブログを手探りながら、作成中。
画像を違う場所に貼ろうと移動しようといじりまくっていたら、気付いたら自分がパソコンの背景になっていた…。


……背景になった自分を、ただ呆然とみては『お願い!消えて!(切実)』っと、願いつつもブログ作りはそっちのけで、背景の自分を消すのに必死!。
こんなのお店の人に見られたら、恥ずかしすぎる!!
一体、自分は何と戦っているんだ!と思いつつ、無事に背景は元通り。
終電もあるから帰ってきたけど…、今日は何しにインターネットカフェに行ったか、わからない日になっちゃいました…。

記念に自分が背景になった画像をぱしゃり!
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-13 00:29

ユカリ屋、本日開店~。

やっとブログを作りました(>3<)!!。ひゃ~。 作り方がよく解らず、自宅にマイパソコンがないために、インターネットカフェに入ってから5時間たってます。手探りながら、作っているため、少しの事で大興奮していますわ。 とりあえず、作れて良かった~。わ~い☆。 4時間もインターネットカフェにいると、色んな音が耳に入ってきます。 笑い声やら、イビキやら、店員さんの声やら、携帯で話している声やら、隣からの独り言やら‥。いきなり、爆笑して笑い出すお隣さんに、ビックリしつつも、色々想像しちゃいました。 そんなイワモトも無意識にぶつぶつ言っていて、怪しい人ですわ。 本日、開店♪。
[PR]
# by yukariya26 | 2006-01-10 23:04

☆プロフィ-ル☆

名前)岩本由佳理

「外見と中身が違う!」とよく言われる今日この頃です。
只今、ギャップのある女性を目指していま~す☆
(オイ)


大好きなものたち)
友達・家族・筋肉少女帯・Cocco・ピンクグッズ・KITTYちゃん・スマイルマーク・可愛い系象グッズ・チョコレート・デジカメ・お洋服

必需品)変身グッズ(化粧品)・オーケンの小説(笑)・貼るカイロ・カルシウム

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧