ユカリ屋


ユカリ屋へようこそぉ~♪。ババロワ-ズの岩本ゆかりです☆中途半端なオタクです(。・ω・。)
by yukariya26
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 影

f0039541_17332189.jpg



忘れがちのもう一人の自分。
(笑)


夕日の光が綺麗だったから、撮ってみた。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-31 17:33

イチゴちゃん

f0039541_072456.jpg


『まだ早いけど、誕生日プレゼント★』と、赤コートちゃんのママとの、合作での手作りビーズストラップをくれました☆。


ぎぃやぁ~♪♪
可愛い~('◇')。

目茶苦茶、嬉しいや!

ありがとうね☆☆


案の定、うちのママに見せたら、欲しがっていたわ。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-31 00:07

一緒に辿った時間

懐かしい記憶の中にあるのは、ウサギ当番の時に、赤ちゃんウサギを触るのが嬉しくて、逃げまくられているのに、お構いなしに追いかけ回していたっけ。

逆に、チャボ当番はチャボが、叫びながら、追いかけてきて、凶暴な攻撃をするから嫌だって、餌を投げていたっけね。
(オイ!)

学校帰りには、怪しいオジサン(お兄さん?)が、腕に巻けちゃう定規や匂いつき定規を売りに来ていて、あの頃の私達は、珍しい物を売りに来る、そのオジサンの文具品に宝物を見つけた子みたいに、キラキラしていたっけ。


あの頃だから、そうやって売りにくる人がいたんだと思うけど、今は、そんな平和でないから、売りにこないだろうな~。




一輪車、コミスク、音楽会、クラブ活動、子供会、着せかえ人形、リカちゃん人形、秘密基地、理科室。

今の日常生活では、滅多に出てこない、懐かしい懐かしい単語ばかりの小学時代の思い出の言葉たち。



出会った頃は、ピカピカのランドセルをしょっていた私達も、いい大人になったね。



ピュアピュアだった頃(笑)からの付き合いになる、親友の赤コートちゃんに会いました。



久しぶりに会っても、普通だね。


とにかく!、馬鹿話、ばかりしていた私達。

きっと、そういう所は、小学校の頃の私達のまんまかもね。


いつも遊んで思うのは、のどかな時間が過ごせたな~っと、思うんだな。(^-^)


いつまでも、馬鹿話をしていこうね。


今日はありがとう☆
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-30 21:25

『またね。』

f0039541_204282.jpg


些細な事で泣いて、些細な事で傷ついて、些細な言葉が嬉しくて、元気になれた。


我ながら単純な生き物だな~っと、思うよ。


でも、それでいいんだと、最近思えるようになれた。



出会えた事に感謝して、さよならした人達を思い出して、少し胸が痛くなるよ…。


今はもう届く事はないけど、
『元気だといいな。』と、我が儘に願ってみた。




出会いがあれば、別れもあって、欲張りな自分は嘘でもいいから、誰とでも仲良くなりたいと思っていたね。



些細な事で泣いて、些細な事で傷ついて、些細な言葉が嬉しくて、元気になれた。



毎日毎日が、それの繰り返しで、何かを悩みながら生きていて、些細な言葉に救われて、また、前に進める。


単純だけど、それでいいんだと思う。


出会えた事に感謝して、笑顔で別れる。





『またね。』
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-30 20:04

☆一目ぼれ☆

f0039541_172091.jpg



『口紅?』にみえる、この物体の正体は、ボールペンです。


可愛さのあまり一目ボレして、お買い上げしちゃいました。

ち~ん☆



私は変なものに、ひかれます。

物でも、人でも、動物でも☆。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-29 17:20

エ ビ ス 団 !

約一年ぶりに会うであろう、エビス堂の同期との飲み会は、ずっと楽しみにしていたよ~!!


同期の間では、自分達の事を『エビス団』と名付けている。
そんな、エビス団での飲み会は、行く予定の飲み屋には行けずに、色々な思い出がある(?)、わ○みへGO!!


皆、空腹で凄い量を頼み、テーブルはエラい賑やかになっていたね~。

頼みすぎだね…。アハハ。


食べつつ、飲みつつ、色んな話しに花が咲き、同期の男の子のリクエストでカラオケ♪にGO!


目茶苦茶、久しぶりのカラオケに、ちょっとドキドキ。
しかも、ちょっとしか飲んでないのに酔ってたし…。



カラオケでは、皆テンションがいい感じに上がり↑、結局、三時間半もいたね…。



ラスト曲は、エビス堂での、思い出の曲をみんなで歌い、思わず色んな事がフラッシュバックした。



楽しかった事、嫌だった事、辛くて泣いた事、嬉しくて、笑ったり、泣いたりした事、悔しかった事、自分の出来なさにムカついた事など、沢山沢山ある思い出が頭に過ぎる。

それを一緒に共有したメンバーだからこそ、公演で流れたあの歌は自分達の体に深く深く染みついていて、色んな事を思い出させる。


あの曲を聴くとやっぱりエビス堂を、エビス団を思い出しちゃうよ。


一緒に共有した事、出会えた事に感謝しますわ。


今日は目茶苦茶、元気をもらえた日でした!!


又、明日から頑張るぞ!


楽しすぎて、一人で今日の事を考えていたら、いい時間でびっくりだわ。


おやすみなさ~い。

エビス団、又やろうね。
(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-29 02:26 | 芝居

違う事をするのは、新鮮だね

三年前に登録した、登録制の派遣会社から、最近いきなり電話がかかってきた。


思わず、担当の人に『久しぶりじゃないですかぁ~!!』なんて、突っ込みいれてしまいました。


いや~、びっくりしたよ(*'o'*)。

登録していた事さえ、忘れていたけどさ!。


三年前の事を思い出してみたよ。


たまたまケーキ屋さんが休みだったから、入る事にしての、久しぶりのチラシ配り。


エビス堂で東京公演の時にみんなで、チラシ配りしたのを思い出すよ。
懐かしいな~。



ティッシュならまだしも、チラシはなかなかとってもらえない(泣)。


取ってくれた人の何人かの方と仲良くなり、何回も会いに来てくれて、世間話しやら、愚痴話やら、色んな話しに花が咲きました。


とある、男性の方には、若干下ネタ話をずっとされて、苦笑いしつつも聞いてました。




色気ないのに『グラビアアイドルやり~ぃ!』を何回言われた事か…。



いや、無理です。マジに…。
無理!



チラシ配りは色んな人と話せるから、楽しいけど、完全に足がむくんでるし、ぐったりだよ。


でも、テンションは上がっています。


今から、ダンスだけど、体力もつのか!!私。


頑張れ~。私!。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-27 17:14

可愛い?

f0039541_7281678.jpg


雑誌でみつけて、一目ぼれして買った、joiasのストラップ★★。

スマイルマークが大好きな岩本はjoiasマークはたまりませんにゃ~。

これのTシャツも持っていて、着ていると、『主張しすぎ!』と言われます。

でも、着ちゃうよ。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-27 07:28 | ファッション

久しぶりに

久しぶりのバトン♪は、いつも楽しく、ブログを見させていただいているsakuraちゃんの所から頂きました~ぁ☆。


■見たらスグやるバトン(※見た人は、必ずやること。今すぐやること)
□■ルール■□見た人は全員やること!絶対です!   ←やりたい人だけやって下さいな。


●好きなタイプを外見で答えよう!
〉目が大きくて、笑顔が可愛くて、優しい雰囲気と、ほどよいフェロモンがある人(出過ぎは嫌!)

好みのタイプとは、目も合わせれないし、喋れなくなる岩本…。
(コラ!)


●年上が好き?

〉年上の人の方がいいと周りには言われるけど、年下が好きです☆。

一緒に馬鹿出来る人が好き☆


●財布はどんなのを使ってますか?
〉ヴィトンの財布(2代目)

ちなみに1代目は、11年使用しました☆
2代目もそれくらいは使いたいね~ぇ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

〉何かと、まわりに使っている人が多い、vodafone(3G)。

●使ってる携帯ストラップは??

〉ママとお揃いのバレリーナウサギ。(取れちゃったけど…。)
ピンクのゾウさんと、韓国でしか売っていないらしい?幸運のブタさん。

●手帳ってもってますか?

〉あるけど、鞄から出して部屋に放置中。

●バッグはどんなのを使ってますか?

〉adidasらしくないadidas。

ぱんぱんだから、もう少しデカいのが、欲しい。


●バッグの主な中身は?

〉財布、鍵類、アクセサリー、飴、貼るカイロ、ティッシュとハンカチ、台本、メイク直しセット、目薬、リップクリーム、水、筆箱 等など。


●今はいてるパンツの色は?

〉何色はいていたら、嬉しいよぉ?

●星に何を願う?
〉平和☆彡。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

〉赤、黄、オレンジ!

目立つ色がいいな。

●好きなスポーツは?
〉バドミントン


●好きな曜日

〉火曜日と土曜日

●最後に観た映画は?

〉『いちばんきれいな水』(汗)

加藤 ローサちゃん狙いの客(♂)ばかりやったわ~。

●怒ってる時にどうする?

〉相手によるけど、言いたい事は言う。(`ε´)

どうでもいい相手には、完全に無視☆。滅多にないけどさ…。

●夏か冬どっちが好き?  

〉夏。カラフルな色の服が多いし、イベントが好き!
花火とかね。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

〉見せたくない相手に弱点をみせた時とか、悔しくて泣いた。自分をうまく出せない時とかも…。

後は、映画を観てとか。

ナキムシだから、悔しくて、よく泣いているかもな~。


●ベットの下に何がある?
〉何もないよ。

●昨日何した?  
〉予定が全部なくなり、一人で予定外の映画館に行き、のんびりした。

●好きな車は?
〉特にないよん。幼稚園のバスとか、可愛くて好きかな。


●好きな花は?  
〉向日葵とコスモス。


読んでくれて、ありがとさん~。

稽古帰りで酔ってます。
なんせ、久しぶりに飲んだ。
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-26 00:11 | バトン

ゾウと人魚と妖精と…。

f0039541_2322516.jpg


凄くみたかった『リトル・マーメイド』を人から借りました~♪♪。

(ありがとうございます(^v^))



画像は荒すぎてアレですが、実物は画像の倍、綺麗です☆☆。


光っていおります☆。
輝いていおります☆。
青いです☆。
なんせ、海ですからね。




『リトル・マーメイド』じたい、あまりちゃんとした内容を知らなかった岩本…。
(オ~イ。)



人魚姫だから、最終的には泡になるだとか、思い込んでいたし…。


Disneyに限って、そんなコトはあるワケないか…。


ネタばれだけど、勿論、HAPPYEND♪。


アリエルのマイペースぶりが最高でした☆。
マジに可愛い~
(*^_^*)。
萌えです。萌え☆。


最後はちょいウルッときたよ。


凄く楽しめました♪。私も買おうかなぁ☆


ってか、Disneyアニメはやっぱりいいな~♪。

ダンボとピータパンが大好き☆
[PR]
by yukariya26 | 2006-10-23 23:22 | 映画

☆プロフィ-ル☆

名前)岩本由佳理

「外見と中身が違う!」とよく言われる今日この頃です。
只今、ギャップのある女性を目指していま~す☆
(オイ)


大好きなものたち)
友達・家族・筋肉少女帯・Cocco・ピンクグッズ・KITTYちゃん・スマイルマーク・可愛い系象グッズ・チョコレート・デジカメ・お洋服

必需品)変身グッズ(化粧品)・オーケンの小説(笑)・貼るカイロ・カルシウム

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧