ユカリ屋


ユカリ屋へようこそぉ~♪。ババロワ-ズの岩本ゆかりです☆中途半端なオタクです(。・ω・。)
by yukariya26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国のお土産。

f0039541_1347099.jpg
可愛い包みの中は、爆弾です…。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-30 13:47

韓国のお土産。

バイト先のカワイコちゃんが『韓国旅行のお土産でもらったチョコレートがありますが、いりませんか?』と、笑顔で言ってきた。だから、貰っちゃった(^^)。


包みは真っ赤で可愛く、いっけん甘~い味の苺のチョコレートに見えるけど、そんな可愛いものではなくて、唐辛子チョコレート…。あまりの包みの可愛さに『きっと、辛くないわ~。』と小バカにしつつ、パクッと口の中へ…。ミルクチョコレートの甘みとピリッと辛い唐辛子の粉が混ざりあって、不思議な感じがするけど、結構美味しいやんと思いきや…、だんだんミルクの甘みが、麻痺して分からなくなり、口の中がピリピリしだし、その内ひりひりに変わりだし、体中が蛸みたいに赤くなる…。
『ぎゃー!辛い!』
ひたすら叫びまくり…。体は、めちゃくちゃ燃えまくり。途中、体が熱くなりすぎてくらっときたり…。さすが、唐辛子チョコレート…。

韓国行ったら、お土産に買って、友達に配りまくりたいですわ。
ニヤリ……。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-30 13:44

トラウマの種。

仕事先が、甘い物好きには、たまらないケーキ屋さんで働いている。毎日、ケーキの誘惑に負けそうになる…。 今日は、ケーキ屋さんで一つトラウマができました…。 販売場所から離れて、ケーキの箱を取りに部屋の奥に行った時に、お客さんの声がしたから、急いで戻ろうと『いらっしゃっいませ~』と言いながら、小走りした所、足がオモイッキリ絡まり、お客さんの前で、ステーン!っと、派手にこけてしまった…。 お客さんは、呆然。 岩本も呆然…。 …一瞬、何が起きたか分からず、真っ白になったけど、気を取り戻して接客。 お客さんが帰った後は、一人でさっきの出来事を巻き戻ししつつ、思い出す度に、顔が赤面してしまう。何故に絡まるんだ私の足と? 思いつつ、こけた自分が頭から離れず、小走りするのがトラウマになった岩本…。 これで、ケーキを持ったまま、こけていたら、笑えないアメリカンジョークになる所だった…。 アワアワアワ。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-29 01:22

目に効くサプリメント。

……最近、目が霞む。          『それは、ゲームのやりすぎだよ。』っと、人から言われたけど、認めたくない真実…。
きっと栄養が足りてないのよ!っと、ママが飲んでるブルーベリーのサプリメントをこっそり飲む、悪い娘…。一回で効いた気になる馬鹿な娘。勝手なお試し期間で、こっそり飲み続けま-す。
効果があったら、自分で買います。
お許し下さい。お母様…。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-27 23:52

Ilove local

今日は仕事がお休みだから、のんびりDay!。 地元で親友とランチをする約束をして、浮かれた気分で待ち合わせ場所に。ボケーっとしていたら、赤いコートを来た女性が目の前にとまり、声をかけて来た。 (誰?この人?。) ………………っと思いや、よく見たら親友だった…。感じが変わっていたから、本当に分からなかったよ。向こうも一瞬分からなかったみたいで…。久々の再会に、声がやたら高くなる二人。周りからみたら、かなりヤバめな人達になってます。 お昼は岩本の大好きなカフェ屋さんでランチをして、地元でぶらぶらしてみたり。地元で遊ぶことが殆どないから、適当に歩くのは楽しい♪。 『へ~、こんな所に服屋さんがあるんだ~。』 『ぎゃ~。可愛いお店!』 っと、思ったことがつい口からぽろぽろ出てしまう…。 昔に歩いた時の景色とは、かなり変わっていたりもして、寂しくも感じるけど、昔から変わらない景色には懐かしさと嬉しさを、感じる。親友とはよく二人で馬鹿話をしながら、地元を歩いていた気がする。今日もかなりマニアックな話をしながら、地元をぶらついて楽しかった。 又、次会う時も、いろんな話をしながら、地元を散歩出来たらいいな♪。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-27 01:27

みんなの歌。

秋公演の初稽古の日。次は歌って、踊って、芝居もありまくりな、ミュージカル公演…。
ってな事で、初稽古は歌のレッスン♪。
『この中で楽譜読める人~?』と言う質問に、稽古場は一瞬にして沈黙になる…。
読めないし、音感もヤバイですと小さく呟いてみた…。
原付きで運んできたという、だいぶん重そうなエレクトーンの音に合わせて軽く声だしした後は、ディズニーアニメのアラジンの曲、『A Whole New World』を男女に別れて歌う。
全部、英語だと、真っ白になる岩本…。でたらめな歌詞で歌ってみたり、ハミングしたりで、どんどん楽しくなる♪。ちゃんと歌えたら、もっと楽しくなるだろうなと思った。お家で練習しまくらないと!。
その後は、アルト、メゾンプラノ、ソプラノにわかれてのコーラス。それぞれのパートで、一つの歌が出来るのって素晴らしいな~と思いつつ、リズム感がめちゃくちゃで、ソプラノなのにアルトにつられまくり…(>_<)。頑張らなくっちゃ!
歌うことは本当に楽しいなって、実感した日♪。稽古の後は、みんなが、何かを口ずさんでいた♪。
CD借りて、歌いまくるぞ~♪♪♪♪♪。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-26 00:09

メルヘンなお菓子

f0039541_231582.jpg

マンションの窓ガラスに飾られていた、ポスターより。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-24 23:01

自分の好きなお店。

隠れ家的お店が大好きで、知らない街やはじめて通る道についつい周りをキョロキョロしてしまう…。


最近見つけた隠れ家的お店も、あまり通らない道で周りを見まくっていてみつけた。 賑やかな街、大阪の裏側に入ると住宅地が並んでいる。そこで可愛いお菓子のポスターを、マンションの窓ガラスに貼っているのを発見!。本当にこんな所でお店をやっているのな~と、恐る恐るマンションの中へ…。
お店らしき場所に入るとお姉さんが出て来て、『よく入る気になりましたね。』『勇気がありますね~。』と、サラリと言ってきた。

いや~お店のお姉さんからそんな言葉が出るとは、思いませんでしたよf^_^;。
ショーケースの中のお菓子達は、可愛すぎて口に入れるのが勿体ないデザインばかり。ベースはパウンドケーキで、その上にカラフルな色がついた砂糖菓子がかかっていて、さらにその上に砂糖菓子で出来た、蝶やリボンやハートの飾りで出来ているメルヘンチックなお菓子にメロメロ~。『可愛い!』と、連発!
自分で食べるのは勿体ないから、女の子のお家に遊びに行く時に持っていこうっと♪。
メルヘンチックなお菓子以外にも、大きめなクッキーや、キャラメルじょうで固めたアーモンドのお菓子等があって、岩本はそのアーモンドのお菓子(フロランタン)にメロメロ~。
ついつい、今日も買いに行っちゃいましたわ。
お気に入りのお店が又、増えて嬉しいな♪。どんどん探していきたいですわ♪。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-24 22:42

ブログの先生

『ぎゃ~わからない』と、毎回嫌がらせのようにメールを送くりつけていたら、心配して電話をかけてきてくれたり、親切にメールで教えてくれたり、しまいには『うちにおいでや!教えてあげるわ!』と言ってくれた、天使のようなご夫婦!。お言葉に甘えて、天使様のお家へ行ってきました☆。
ひそかに影で、『(ブログの)先生』と呼んでいます(^^)。
早速、先生に分からない所を質問したら、岩本が理解する前に謎がどんどん解けていく…。『え?どういう事?分からないんすけど…』と何回も聞いてメモしてみたり…。後でちゃんとそのメモが読めるか不安…。でもでも、謎が解けて幸せ!。貼りたい所に画像も貼れたしね♪。うひゃ!
後は又、ネットカフェ屋さんでこもって、やるぞ!。

謎が解けた後は、待ってましたの、『おいでよ。どうぶつの森』!!やっと、違う村に遊びに行けると、テンションは常にあがり気味↑↑↑↑。一人で、ずっとぶつぶつ言いながら、ゲームをしていたような気が…。
やっぱり、大勢でやるのは楽しい!!
時間もすぐにたってしまい、全員の村に遊びに行けないまま、終電の時間のために慌てて帰る。(泣)
まだまだやりたかったな…。
でも、楽しかった!又、どっぷりはまってしまいました…。
ヤバイ…。
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-24 00:48

いえみせ KOCORO

f0039541_11534133.jpg
キラキラ光るガラスのアクセサリーのお店。全て手づくり! 画像のは岩本も買ったアクセサリーは、価格破壊の安さの1000円! 是非!プレゼントに、自分のご褒美にいかが? 中崎町に行かれる際は、寄ってみて下さい。 『いえみせ KOCORO』 AM11時~PM7時間まで。 定休日 毎月曜日、第2・第4木曜日。 住所)大阪市北区中崎西1-9-6 TEL)06-6373-6839
[PR]
by yukariya26 | 2006-01-22 11:53

☆プロフィ-ル☆

名前)岩本由佳理

「外見と中身が違う!」とよく言われる今日この頃です。
只今、ギャップのある女性を目指していま~す☆
(オイ)


大好きなものたち)
友達・家族・筋肉少女帯・Cocco・ピンクグッズ・KITTYちゃん・スマイルマーク・可愛い系象グッズ・チョコレート・デジカメ・お洋服

必需品)変身グッズ(化粧品)・オーケンの小説(笑)・貼るカイロ・カルシウム

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧