ユカリ屋


ユカリ屋へようこそぉ~♪。ババロワ-ズの岩本ゆかりです☆中途半端なオタクです(。・ω・。)
by yukariya26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DOESライブ☆レポ

f0039541_133138.jpg

ちょっと前に行ったライブレポー♪

どぅしても行きたかった、DOESライブ~!!!
(*^□^*)

チケットは既に完売していましたが、譲って頂いたお陰で行けましたぁ☆☆
(o^o^o)


久しぶりの一人ライブ参戦で、テンション上がりすぎて(爆)、3時間前に到着してしまってました…。
Σ( ̄□ ̄;)

何してんだか…
私!!!!!


とりあえず荷物をロッカ
ーに預けてみたり(爆)☆


その後はマクドで、ニヤニヤしながら待ちぼうけ~☆

そこで、生命保険に働かないかとおばちゃんに勧誘されるし…。

意味不明すぎて…
笑えますっ(。・ω・。)


ネタやん~
ネタ(o^o^o)


ライブの時間が近づいてきて… 、
ファンタンゴに向かってみたり☆


ドキドキ☆
(。・ω・。)


チケットがとてもいい番号だったので、ヤスさんのマイク側の2列目をゲットしちゃいました♪♪


近すぎて…
始まる前からドキドキしていました☆


去年、
初めて行ったドーズのライブも十三ファンタンゴだったので、又、このライブハウスに来れた事が嬉しかったです(*^□^*)



始まる前に初めてみた(笑)、前説…。


前説に、
スタッフさんの初恋話を聞いてなんか、会場はほんわかムードになりました。
(笑)


そして…、
いよいよライブが始まり、テンションが一気にあがる!!!!!
あがる!!!


にしても、
メンバーの近いこと…
近いこと!!!!


ヤスさんの近いこと…
近いこと★(笑)
(*^□^*)


何度も近くに来て下さるので、まわりのお客様とヤスさんを触りまくっていました(爆)


もはやセクハラ気分ですよ(爆)


ヤスさんの笑顔がたまりませんっ!!!!!!



ワタルサン
ケイサクさんも
いい表情をしていました♪


「ファンタンゴは昔よく来ていた場所で、お客が二人しかいなかったよ☆(笑)」

もはやネタのように言うわたるさん。


ドーズメンバーも…
お客様も汗だくで凄い一体感があるライブでした♪♪


ドーズの☆
歌、
音、
パワフルさが大好きです☆



観に来ていたお客様、
みんながいい笑顔でした。(*^□^*)


みんな普通に話しかけて下さるので、色んな方と沢山話せて嬉しかったです☆


こんなに一体感のあるライブは初めてで、本当に行って良かったです♪



曲はとにかく豪華で、何が何だかで覚えていません(爆)


聴きたかった曲、
ジャックナイフ
バクチダンサー
夜明け前
日はまた昇る
星を集めて
曇天
修羅
僕たちの季節
色恋歌
新曲

他諸々…

とにかく聴きたかった曲、もりもりでした☆


アンコール2での、
「明日はくるのか」の…


「これで終わりなんてつまんな~い♪」は本当に心の奥から歌いました☆
(笑)


ますます好きになりました☆

素敵なライブをありがとうございます☆



カウントダウン
絶対行きたいっ!!!!!

耳鳴りが2日くらい続いておりましたぁ☆


電車でも、
お家でも、
ドーズばかり聴いていますっ☆
[PR]
by yukariya26 | 2010-11-17 01:03 | 音楽

サカナクション☆彡

f0039541_0161910.jpg

ひっさしぶりのライブ参戦♪(≧▼≦)

きゃっほぉ~
楽しかったぁ~


又、近々レポします~


予定が合えば、
一人ドーズライブも参戦しようと企み中です☆彡


うっししぃ~


ライブは芝居では味わえない何かがあるんですが、それが「何か」は、未だに謎ですよ
((爆))
[PR]
by yukariya26 | 2010-04-03 00:16 | 音楽

ライブレポ(ながっ(爆))

f0039541_181318.jpg

f0039541_181376.jpg

2010年になりましたね☆
今年もよろしくお願いします。


今更ながら、
去年の行ったライブ『カウントダウンライブ♪RADIOCRAZY』のコトを書きたいと思います
(*> U <*)

年始めにキラメキちゃんとライブに行き♪、年の最後にキラメキちゃんとライブでしめる☆

なんて素敵なんやろぉ~
\(^O^)/

病み上がりだったので、マスクして参戦しました(爆)


まずは2人で物販コーナーに並ぶ☆

GOODS大好きな二人です
(*> U <*)


あたしはくるりとユニコーンGOODSに夢中ちゃん

くるりのTシャツを買って、途中で着替えてみたり☆(タオルも買った(笑))


後でどっきりで、買おうか悩んていたくるりGOODSをキラメキちゃんから誕生日プレゼントにと、もらっちゃいましたぁ☆


惚れてまうやろぉ~
(。・ω・。)

まずは、
「andymori」

私、初めて聴きますが、迫力があって素敵でした

キラメキちゃんはドラムの人に夢中☆


いつも喋らないドラムの人が一言喋って、VOCALの人も、『初めて喋ったね~』って言っていました(笑)

キラメキちゃん、
嬉しそうやったぁ



「阿部真央ちゃん」

イメージしていた感じと全然違うくて、パワフルやった☆

歌っている時とMCの時とが、全然雰囲気が全然違うかったです

『貴方の恋人になりたいんです』が聴けて嬉しかったぁ~
\(^O^)/

このライブ、
ステージが2つに別れいて移動する感じになっていまして、途中阿部真央ちゃんを抜けてlegoを見に行ってきました☆


「lego big morl」

VOCALさんの顔がタイプでした(笑)

声も好きです♪



その後、
「サカナクション」

やっ
やべ~♪♪♪
(≧▼≦)
めちゃくちゃ良かったです
カッコいい!!!!!


レーザー光線の照明が綺麗で幻想的☆

VOCALの山口さんのダンスは素敵でした☆

後ろに手を組んで歌っている姿は可愛いすぎるっ♪

ライブ会場が一瞬クラブ会場に変わった気がして、踊れる感じが素敵でした☆

もっと曲を聴きこんで、今年の全国ツアーに行こうかと思います☆


すっかりハマりましたよ♪サカナクションいいよ
(≧▼≦)


只今、聴きまくっています☆
(アルバム買っちゃいましたぁ)


その後、
「the pillows」をちらりと見る。

後で実はめちゃくちゃ好きな歌があることに気付く(爆)


「フジファブリック」

VOCALの志村氏がクリスマスに突然亡くなった事を聞いた時は、言葉が出て来なかった…

29歳という若さでの突然の死…

ファンの方々は、もっと辛かったと思います…


DJの土井ちゃんが出てきて、
『メンバー達が、今日のライブに予定していたものを編集した映像を貸してくれました。決して、悲しむために貸してくれたわけじゃないから、皆盛り上がってね~』
というMCがあった。


映像と共に楽器がちゃんとステージに置かれていた。

私は彼らを初めてみた。


周りには泣いている人も沢山いて、私も泣いていた。

彼はもう居ないんだと実感してしまう…

だけど、きっと何処かで彼は見ているんじゃないかと思った。


映像が全て終わった後、拍手はやむことがなく、ずっと続いた。


届かないアンコールに悲しくなる。

フジファブリックに対する皆の愛をひしひしと感じた。


その後、ちょびっと休憩して、
「帰ってきたナニワ・サリバン・ショー」

忌野清志郎氏がデビュー30周年をきっかけにスタートとしたもので、過去に三回サリバンショーが行わていた。


トータス松本

岸田繁

YO-KING

浜崎貴司

奥田民生

と豪華☆メンバーが一曲ずつ歌い、その後五人で歌うという素晴らしい事に!!!

だけども残念ながら、
五人がセッションしている所は見れず(爆)、もう一つのステージに向かっていました


(でも、トータス松本が見れて、嬉しぃ\(^O^)/)


「フラワーカンパニーズ」

彼らをを生で見たかったから、めちゃくちゃ嬉しかったぁ♪


『深夜高速』最高☆

盆踊りとかも皆でして楽しかったぁ~

MCがおもしろかった。

ダラダラ喋るから(笑)、スタッフさんに時間ないと言われている姿が素敵でした☆


20周年記念おめでとう☆
筋肉少女帯と同じ40代♪
アラフォーにカッコいい人が多いな~

「レミオロメン」


生で見たかったバンド
\(^O^)/

『粉雪』最高~♪

『さ~くらぁ♪さ~くらぁ~』も聴けたぁ


『大晦日の唄』も良かったぁ~

キラメキちゃんとイッタン別れて、
私は、くるりへ☆彡
キラメキちゃんは、HIATUSへ

「くるり」

学生時代友達が大好きで、あたしも沢山影響を受けたバンド☆彡


前の方に行きたかったけど、15列目らへんで限界やった
(οдО;)

『ばらの花』聴けたぁ~


最後に岸田くんMCに、
『ケガしたり死んだりしないで生きて又、会いましょう』と言って歌いだす。

岸田くんは志村氏と仲が良かった。


そういう想いも沢山入ったMCだったと思う。

その後、
「ユニコーン」


入り口が何処ってくらいに人の列。

入るのも一苦労。

すっげな~(。・ω・。)


『大迷惑』はやはりいいわ

そんな感じでほとんどのバンドをみた気がします(笑)

かんなり楽しかったし、沢山パワーをもらいました


去年は、念願のあゆライブにも行けたし、名古屋まで筋肉少女帯も見に行ったし(爆)、野外ライブも行けたし、素敵な09年でした♪


今年もROCKでファンキーな一年にするぜ☆彡


皆様にとっても素敵な一年になりますよぅに~
[PR]
by yukariya26 | 2010-01-05 01:08 | 音楽

DOES+8ottoのライブに行ってきたよ

f0039541_23425012.jpg

f0039541_23425173.jpg

昨日は、
久しぶりのライブでしたぁ~♪

あ!筋肉少女帯じゃないですよ
(爆)

…と、その前に半年ぶりにNchanとデートしました♪

行きつけのパスタ屋さんで色々な話に花が咲きました♪♪


馬鹿話から真面目な話もしました。

最近、何かと悩みが多い岩本です
(ToT)

壁超えれるように、進まないとだわ。

ランチしながら、『ライブ前にカラオケでも行っちゃうかぁ~』とかなり、Nchanとは10年ぶりくらいになるカラオケに行きました。

何だか初めは緊張しちゃいましたがな
(*'o'*)

ドキリンコ☆
(死語)


一曲目は、2人でパフュームの『チョコレート・ディスコ』を歌い、大盛り上がりしました♪


その後パフュームを歌いまくるNchanの隣りでぎこちなく(死)パフュームダンスをして、失笑されてました。

難しいZE!
パフュームダンスヾ(^_^;


その他は、ライブに行くDOESの曲を歌ったり、相変わらず、筋少を歌ったりしてましたよ。


二人ともカラオケでヘロヘロになりつつ(爆)、いざ目的の心斎橋CLUBクワトロへ♪♪


この小屋は一人でオーケンライブに行って、前で揉まれた思い出の場所でもあります。
(笑)


オーケンのライブの時と今回も同じ場所の♪二列目の真ん中をGETしましたよ~♪

イエイ
(^ヘ^)v


今回のライブは、ツーマンライブで、8otto(オットー)とDOES(ドーズ)のライブでした。


実は、8ottoは全く知らないで行きましたが、ノリが凄く良くて、カッコ良かったです!


ドラムを叩きながら歌う人を初めてみたので、びっくりしました。


8ottoメンバーの迫力のある音にドキドキしました。


そして♪お目当てのDOES~♪


ぎゃおすっ♪
(喜)

ヤスさんが近くてドキドキでした♪(死)


前にDOESのライブに行った時にクルクルまわりまくるヤスさんを見て、ハマってしまったのです♪(爆)


後、笑顔♪

イヒ(死)

ワタルさんの声は相変わらず素敵で、ケーサクさんの楽しいそうに叩くドラムを見るとこっちもテンション上がりました♪

8ottoのボーカルさんが、
『DOESとは2~3年前からの付き合いがあり、一緒にやりたいねと話していたんです』と言っていた中、
DOESのボーカル・ワタル氏は、
「8ottoとは、確か去年知り合ってね」に、ヤスさんやお客さんから突っ込まれ、慌ててフォローしなおすワタル氏が素敵でした。


『大阪はいつも盛り上がって嬉しいよ』という、ドラムのケーサクさん☆☆


大好きな曲をばんばんやってくれて、本当に楽しかったです☆


いや~♪本当に行って良かったです♪♪


ヤスさんやワタルさんにも、触れましたしね♪
(爆♪)

ワタルさんはみずから、客席に飛び込んでいました。
(^-^)

8ottoもDOESも、ファンサービスがあって、嬉しいです♪(^-^)


チケットを取ってくれたNchanに大感謝♪


この日は、ライブをみに来ていた周りの人とも仲良くなったり、喋ったりして楽しかったです。

ワタルさんが、
『業界の中ではDOESファンは質が良いそうです。』と言ってましたが、本当にまわりの方々は優しくて♪、気持ちいいです♪
(^-^)


ライブ♪
最高ぉ~


DOESは、移動中にトラブルが多いらしく(汗)、ライブ後トラブルがなかった事を願っています☆
[PR]
by yukariya26 | 2009-01-23 23:42 | 音楽

曇天日和

f0039541_0233884.jpg

土曜日は、曇天日和でしたね。


又々、ライブに行って来ましたよ。 (は?)


あっ!、
キンショーじゃないですよ。

あっ!
オーケンライブでもないですよ。


「DOES(ドーズ)」のライブに行って来ました♪♪。
(^-^)

軽く説明させていただきますと、福岡出身のバンドで只今、アタシの大好きなアニメ(笑)「銀魂」のオープニングである、
「曇天」を歌っています♪


オリコン3位。
ヒットチャットでも、3位にも入っていま~す♪♪


かなり!カッコよいので、是非!聴いて見てくださいマセ♪。



…にしても、
ライブに行くまでが、大変でした(汗)
(ΘoΘ;)


いつものように、キラメキちゃんと待ち合わせをして、お昼ご飯を食べて、お互い熱くライブの話をした(アタシはオーケン話(爆))までは良かったんだけども…。


その後が問題だ。


急にあたしの右目に異物が入ったのか、目が痛みだした…。


トイレに駆け込み、異物が入ったかと思う目をいじりまくり…、余計にヒドくなり(バカ!)、視界がぼやけだすし…。



ライブ二時間前、慌てて病院に行こうとするが、なんせ土曜日なもんで、開いてませーん。

チーン
ヾ(;゜ロ゜)ノ


泣く泣くコンタクトレンズ屋さんとセットになっている眼科(?)に行くけど、コンタクト用の眼科だから、「みても意味がないですよ」と、言われる。


確かにそうですよね。
ヾ(^_^;


「ばい菌が入った可能性もありますし、一度メイクを落してみてはいかがですかぁ?」と言われたので、言われるままにメイクを落してみた。


何度も洗って、すっぴんになったら、すっきりしました(爆)


どうやらばい菌が入ったみたいですね…。

実は、今日も目に違和感を感じていたり…


おめめに、ばい菌さんがいるのかしら(汗)


バイバイキーンで、どっか行ってくれぃ~。
ばい菌さん!!



とりあえず、すっぴんでライブ会場である、大阪十三ファンタゴに行きました。


音楽の神様がいるとも言われているライブハウスに行けて、幸せです♪。


ヤスさん側の前から4列目(?)くらいにいました。

始まりは、生で聴きたかった「曇天」♪♪♪

迫力ありまくりっ!!
カッチョエエ~☆

メンバー、全員カッコいいです。

ヤスさんの俊敏な動きに惚れ惚れしました(ワラ)


真似して頭振っていたら、途中、フラッとしましたわぁ~(汗)


曲が終わり、ワタルさんのMC。
「オリコン3位の曇天です」

お客様から、
「おめでとう~☆」の声


「このライブハウスには色んな思い出があります。

昔、お客さんが10人くらいしかいなかったことがありましたよ」っと言っていました。

今回のライブは、チケット完売状態でした♪


新曲まで披露してくれました♪

「「曇天」よりカッコいいですよ。新曲「インディゴ昨日の名古屋ライブでは、受けが良かったですよ」


リズム感がある音楽で、かっこよかったです。


アンコール時には、新曲「デイサレンダー」も披露してくれました

ライブが終わるのが、早く感じました。


アンコールが二回あって、お客様に飛び込んだ、ヤスさんに触れれましたよ。
(ワラ)


大好きな曲、
「曇天」「修羅」「色恋歌」が聴けて幸せでした♪


音楽はいいですね☆

I LOVE MUSIC☆

音楽を楽しもぉ♪


追伸〉キラメキちゃん☆、沢山迷惑かけてごめんね。 (ToT)

アジカンリストバンドつけてまっせ☆
[PR]
by yukariya26 | 2008-06-30 00:23 | 音楽

記憶の中にあるメロディ♪

昨日は、昨年一緒の舞台だった、おげんちゃんの初ライブをみに行きました。

対バンしていた所が、知っている人が出ていて、豪華なライブでした(^-^)


朝鮮の楽器に、日本の楽器、それぞれの奏でる音の良さに感動した。


音って、不思議だ。


聴く人によって、色んなものの想像を膨らます。


それが、人だったり、場所だったり、色だったりする。



脳みそが活性化していく感じっすよ(笑)


オノさんの奏でる音で、泣いてしまった。


その奏でた音は、アタシが初めてメイさんという劇団さんの作品に出させていただいた時に使われた曲なんだもん。


そりゃ~、泣かずにはいられない…。


その瞬間に、フラッシュバックした…。

その時のメンバー・自分の心情・場所・音・声・光・…その他諸々。


その作品に出させていただいたから、今、ここで皆と出会えて、私は此処で笑っている。

そんな事を考えながら奏でる曲を静かに聴いていました。



アタシにとっては、ずっと頭から離れない大切な音です。


音の力は、凄い。

今回のライブでそれを、ひしひしと感じた。



ライブに来れて良かった。

おげんちゃん達のバンド「打伶」には、パワフルさを感じた。

メンバーが、男前とベッピン揃いでございました☆

グフ
(親父か!アタシ)


もっと聴きたくなったよ。


次回のライブも楽しみにしているよ。おげんちゃん (ワラ)


皆様、お疲れ様でした。
素敵なライブをありがとうございます。(^з^)-☆Chu!!

久しぶりに、みんなにも会えたしね♪


ライブの後は、カメラマン気取りで沢山写真を撮らせていただきました。

楽しかったです。
[PR]
by yukariya26 | 2008-02-11 19:09 | 音楽

ロックで行こう♪

f0039541_9293534.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION!

略して、
ア ジ カ ン!! ライブに行ってきたよ~。

ず~と楽しみにしていたから、テンションがずっと、おかしかったよ!!

うっひょひょひょ♪。



10周年記念って事で、スペシャルゲストに、ストレイテナーとSPECIAL OTHERSも来てました。


初めて聴いたけど、パワフルだったよ。

スタンド席のライブは、初でしたわ。

みんな、手ぶらで大暴れ!


もちろん!アタイも友達も、大暴れ~。



アジカンは、男性客が多いです♪。


三時間なんて、あっという間のライブだったよ。


一番後ろだったから、映像しか見えなくて、残念だったけど、楽しかったよ。


映像に照明が、メチャンコきれいで、最後は涙目になりました。
(ToT)


終わった後は、その場から、すぐには、動けなかったよ。


又、行きたい!!
[PR]
by yukariya26 | 2007-01-13 09:29 | 音楽

来年の楽しみ♪

最近の私は、来年に行くアジカンのライブの事ばかり考えています♪。

暴れるために、一目ぼれした靴まで買い、気に入らない色の所を塗り直しました。
下手くそな塗り方のお陰で、色々な所がGOLDだい!ヾ(^_^;



部屋では、秋に出たアルバムを聴きまくり、お勉強中だよ♪♪。


このアルバム、過去にライブで流れた曲が何曲か入っていて、お客さん達の熱い声援が響いてくるので、ライブを行く身としては、興奮しちゃいますねぇ!


好きな曲ばかり流れてくるし♪



ああ~!
楽しみだわ。


ライブは言った人しか分からない感動があるから、好きだわ。


ライブに行くと、色々なファッションの人がいるのも、楽しくて大好き♪♪




色々行きたいけど、なかなか、人を誘いにくいですわ。



スピッツやあゆに行く時は、がん子も誘ってね。
(死)
[PR]
by yukariya26 | 2006-12-14 12:42 | 音楽

音楽のチカラ☆

うちの仕事場は、開店後は、オルゴールの有線が流れる♪。


松ケンサンバが、オルゴールで流れれば、心の中で、サンバをふみ、いきなりアンパンマンの曲が流れれば、『何でやねん!』なんて、一人突っ込みをいれてみたりで、聴いていないようで、耳には入ってくる、有線放送。


雨の日に、どんよりする曲が流れれば、お店の中も雨が降っています。
場合によっては、大雨です。


好きな曲が流れれば、うはうはもんです♪。


音楽は元気をくれるから、好きだ。

そんな感じで、音楽の影響を受けまくりな岩本。


昨日は!!、絶対、流れないと思っていたオルゴールが、流れだし、接客中にもかかわらず、思考が一時停止しました。



ちょっとナミダメな私…。

はい!大袈裟!!。




何のオルゴールかといえば、COCCO~!!
d(^O^)b



オルゴールで、まさか!こっこが流れるなんて、思わないから、幸せになりました。


初めて聴いたよ♪。
つ~か、毎日流して欲しいくらいだよ。

ってなわけで、こっこのオルゴール曲を聴いてから、テンション上がりまくってました♪。


そして、むしょうにカラオケに行きたくなったよ。


歌いたい~♪♪。
叫びたい!!




この日は、嬉しい事が沢山あった日で幸せでした☆
[PR]
by yukariya26 | 2006-11-10 13:10 | 音楽

☆プロフィ-ル☆

名前)岩本由佳理

「外見と中身が違う!」とよく言われる今日この頃です。
只今、ギャップのある女性を目指していま~す☆
(オイ)


大好きなものたち)
友達・家族・筋肉少女帯・Cocco・ピンクグッズ・KITTYちゃん・スマイルマーク・可愛い系象グッズ・チョコレート・デジカメ・お洋服

必需品)変身グッズ(化粧品)・オーケンの小説(笑)・貼るカイロ・カルシウム

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧